灰色狼日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 体当たり攻撃

<<   作成日時 : 2007/03/29 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今朝私が横浜駅で乗車した直後に都営浅草線内本所吾妻橋駅にて人身事故発生。
私が現在利用している京浜急行も直通している路線である。

「この電車は高砂行きですが品川止まりとなります」・・・(゜д゜)!?

というアナウンスが流れたのは、ちょうど横浜と川崎の中間くらい。
JRに乗り継いで新橋から大江戸線に乗り換えて職場最寄り駅の勝どき駅に着いたには9:10・・・
おいおい、遅延証明書もらえなかったよ・・・
頼むから事故でも電車に飛び込むのは勘弁してくれ。

一応勤務表には「電車遅延」と書いて提出するけど・・・さて、社長に何と言われることやら


さっきニュースサイト見てたら
「通勤時のサラリーマン(特に電車通勤)は戦闘機パイロットや警察の機動隊よりも強いストレスを感じている」らしい。
兵隊や警察は目の前の事象に対して何らかの対策を取れるけど、ラッシュに巻き込まれたサラリーマンは何も対応できないかららしい。
そのうちストレスで発狂しそうだ。ワシ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
名前変えてからは、初書き込みでしょうか?

確かに電車にダイブするのはやめていただきたいものですね。自分は、そのせいで期末試験を一つ延期して受ける羽目に合いましたorz
他にも年末には、気分がhightになった方が三日連続で電車を止めてくださりました。ありがたくて涙が出そうでした。
しかし、通勤にそんなストレスを感じているのは日本くらいの気がしてなりませんw
TOM
2007/03/30 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体当たり攻撃 灰色狼日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる